power MAX
名前ともどもテンションMAXな日々を過ごしてます。
コロモガエ
なんとも・・・1ヶ月ぶりの更新です
みなさまmaxは生きておりますよ~

最近の近況として

・簿記習い始め、再来月には資格試験(3級)控えてます
・来週はいつもの仲間とBBQ
・退職希望を上司に報告。直属の上司にマジ切れされる・・・
・尊敬する上司の前で号泣・・・
・気のない人に気に入られる・・・
・ヨガのアンチエイジングクラスに初参加。でもイマイチすっきりしない
・私にもエアギターが出来る気がする
・ハンカチ王子、進学大賛成
・駒大田中君、プロ入り志願大賛成
・もうすぐ終わる『12年に1度の大幸運期』に一抹の不安を覚える

とこんな具合の近況です。

ついに9月も終りになりますね~
今年の秋は何気に忙しそうです・・・。
でも恒例の京都一人旅~秋の陣~は予定通り決行したいと思ってます

またネタできたら書きます(笑)
熱闘!!
この夏一番の思い出になりました甲子園決勝戦レポートです
私は生まれも育ちも東京なので今回の決勝はもちろん早実を応援してました
そして巷で大人気のハンカチプリンスこと
斉藤佑樹選手もステキでしたね~
すっかりにわかファンになり、今日もニュースでやっていた
凱旋パーティーもすべてチェックしました

土日で行きましたが、私たちは決勝のみでいいよね~ってことで
日曜しかみませんでしたが、今となっては準決勝も見ておけばよかったなぁなんて思いました・・・。
初日は観光で終わりました(笑)それもそれで楽しかったですけどね

日曜は昨夜のドンちゃん騒ぎで4時就寝にもかかわらず
8時にはホテルを出ていざ甲子園球場へ
10時からチケット発売にもかかわらず1時間前に上陸
・・・ですがすでに人ごみの山。山。山

どこに並べばいいのさ!?って思っていたらそれはすべて
1塁側スタンド→つまり駒大苫小牧の応援團ばっかし
3塁側スタンド→早実は並ばずにすぐチケット買えました

あまりの混雑具合に一応球場側が気を利かせて1時間早く入場させたとかなんとか?

しかし。。。9時に入ったところで試合開始は13時(笑)軽く4時間あるがな
この日の気温も30度以上・・・。日陰を取ったにもかかわらず
午後には日がばんばん当たってました

両チームナインは12時くらいからアップをやり始めまして
そこからすごい盛り上がってました
そうそう!ネット裏には女子の塊がいっぱいでもちろん目的は
プリンスですよ
今日もニュースで言ってましたが選手の気持ち考えようよ・・・
確かにアイドル顔だから仕方ないですが、緊張してんだしさぁ・・・。
純粋に応援せえよ。自宅まで押しかけてる人とか本気気が知れん

なーんて脱線してしまいましたが、ついにあの『ウーッ』っていうサイレンがなった瞬間感動しました!!
あの小さい頃からTV越しで聞いてたあのサイレンをナマで聞けるなんて

試合を見ていた方はブラウン管越しでもあの試合のすばらしさは
解っていただいてると思います

私は早実派でしたがもうこの試合を見てたらどっちが勝っても申し分ないと思いました!だって両方ともすっごいもん!!
私も含めてだけど周りは好きなように言ってるし期待もたくさんかけてたけど
2日目に入るときはホント自分たちのためだけに試合してほしいって思いました

高校生がこんなに人に感動を与えられるのが今でも信じられません
注目されている選手もいるけどもちろん他の選手だってすごくいいプレーしてましたTVだとやっぱりその差がついてしまうけど
ナマで見るとどの選手もおんなじくらい頑張ってるんだってのを
主張したかったすね

決着は次の日ついて、早実が優勝したけれど駒苫の田中将大選手は
悔いはないから涙も出ないっていってましたね~
斉藤選手も田中選手もなんてオトナなんでしょう
自分が高校生のころはこんなオトナコメントできなかったですよ(笑)

周りの人への感謝も忘れないココロは両チームの選手全員持ってて
本当にえらいと思う
両親やチームメイトとか先生とか今まで育ってきた周りの環境が
とてつもなくよかったんでしょうね
それって人を作るうえで最も重要なことですよね~

どっかのコメンテーターが言ってるベタベタなコメントだけど
近頃犯罪の若年齢化してる中でもこんなにすばらしい高校生がいるのは
まだまだ日本は捨てたもんじゃないっすね☆

私も是非男の子を生んで野球やらせたいと思っちゃいました

しかし、プリンスはすごい選手だよ
何回だったか忘れてしまいましたが、初日の147KMが出たときには
スタンド皆で斉藤コール&拍手喝采でしたもん。
私も鳥肌立ちました!!なんであんなに投げてるのにそんな力があるのって感動しました。

試合が終わったときだったかな?
彼が帽子を取って軽くスタンドの方を向いていたときは
やはり応援の人たちに対するお礼だったのかなぁって
(思い込みかな。笑)
そんな彼の行動にも私はココロ打たれましたね~。

いやいや彼の今後の動きは気になります
進学するも選手になるもどちらも正解な気がします
確かあさってあたりから全米親善試合かなんかでアメリカ行くみたいですね
明日は都知事訪問とか?
休ませてやれよ~って思うのは素人目なんでしょうけど。
彼らにとっては幸せな多忙ぶりなんですかね

明日も彼らはブラウン管にたくさん出るのでしょう
楽しみな反面、なんだか複雑ですね~
明日も昼間や夕方のニュースは録画してきますけどね。
はい、矛盾~(笑)




久々に・・・
今日は7月初めての(笑)ジムに行ってきましたぁ
いや、行こう行こうとは思ってたんですよ
でも・・・言い訳すると家からそのジムまではなかなか遠くて
免許のない私にはチャリしか交通手段がないんですよ
で、この時期は雨で行けないじゃないですか
だからです!!決して行く気がなかったわけじゃないもん

今日は筋トレと有酸素を頑張ってやりました
特に有酸素って私あんまり好きじゃなくて音楽なしでは
出来ないんですが、今日は
違うんです!!

テレビで甲子園の決勝がやってまして真剣に見ちゃいました
なにせ今年は全国大会の決勝を見に行くので
やはり事前リサーチせねばと思いまして
野球って自分でやるのは苦手だし、プロ野球もあんま興味ないですが
甲子園は違いますよね~
だって皆真剣じゃないですか
そういうのはダイスキですね

今日の試合は日大三高VS早稲田実業でした
どっちも譲らない試合で、延長してました。
どちらかが勝ち越し点を取ればまた追いついて・・・みたいな
かなり燃える・・・いや萌える試合でしたねぇ
結果は早実が勝ちましたが、いや~ホントいい試合でした

でも引退がかかってる試合ってホント朝から気持ちが落ち着かないでしょうねぇ。
かつては私もそんな気分を味わいましたのを思い出しました
高校3年間かけてきたものがその試合で終わりを迎えるかもしれないんですからね。
次の日から部活にでなくていいっていうのはなんか寂しかったですね
でもこの3年間て絶対ムダではないですからね☆
高校生!がんばってください(笑)

・・・なんだ?今日の日記・・・(笑)
もう・・・
どうも!!昨日から短期教室が始まりゲンナリ気味のMAXです

最近ケータイを変えました
私はケータイをよく変えます
皆さんはケータイは何重視ですか?
私は結構見た目・・・というかカラーリングを重視ですね
今回のはど派手おピンクですなかなかかわゆいヤツですよ!
今はヤツに夢中です(笑)
でもケータイ変えるとしばらくはウキウキですね☆
説明書はまず見ないで新しい機能を探索するのが大好きです
今のやつの気に入ってる機能は圏外で打ってるメールを
圏内に入ったら勝手に送信してくれるって機能です
すごいっすよね
いまやケータイの機能はホント次から次へとすごくなっていきますね

昨日は会社のプチ飲み会でした
トトロがやっていましたが、今流行のワンセグケータイ
ってヤツで見てました
感動でしたよ~ケイタイの画面の中で
『め~いちゃ~ん!!』
って言ってましたからね(笑)
あのシーン一番好きです

そうそう、昨日の飲み会では若干痛々しい人が1名いらっしゃいました・・・
私は別に大丈夫でしたが周りの皆さんは完全ドン引きのご様子
空気読めてなかったんですね・・・。
途中から本当にかわいそうになってきました
その人は頑張って盛り上げようとしていたんですけどねぇ
なかなか世の中需要と供給が合わないということを実感した一日でした(笑)
team yoga
またまたひさしぶりの更新です・・・。

今日は悪友達とホットヨガに行って参りました。
私はついに正会員となりまして、これからもがんばる予定

まぁ友達と行ったからとはいえレッスン中は無言ですので
どうなんだか・・・(笑)でもいつも一人で黙々とやっているので
なんか新しい発見でした
友達の1人は気に入って入会しようとしてましたが
現金の持ち合わせがないため断念
彼女たちは1.5リットルの水の1リットルも飲んでませんでした。。。
大丈夫か!?
っと心配になってしまいました
でも、そこのお店のお水(イタリア製硬水)は確かに飲みにくい
私もちょっと苦手なので毎回持ち込みです。
今日もいっぱい汗でました

さて最近の近況といえば、ワタクシゴトですが昇給がありました
・・・金額は微々たるモノです
お小遣いか!?
みたいな。いつになったら大台に乗れるのでしょうか・・・。

まぁいいんですが、私の先輩がようやくチーフになったそうです。
彼女はすごく上昇志向の高い方なので喜ばしいことなのでしょうが
なんと、それは直属の上司すら知らなかった辞令で(ありえない・・・)
直属の上司たちは少しキレ気味でした
しかも本人に面と向かって『俺は今までお前が上がることを反対してた』とまでいったそうな
そこまでいうことなくね
たとえ本当にそうだとしても本人に言うべきではないと思うんですが。
大人気ない上司です。どうにかしてください・・・。

そして家の姉がmixiを始めました・・・。
会社でも3人に一人はやってる勢いです。
私も以前半年ほどやっていましたが、知り合いが増えすぎて辞めました。
今となってはこんなに普及するとは。。。
辞めておいてよかったと思う今日この頃なのでした



